· 

生後10カ月のはじめてのパン作り

 

先日の

Harmonyベーグル

レッスンでのご様子

 

お誕生日が

2日違い

 

生後10か月の

お友達同士でのご参加

 

今日は

ちょっとおんぶではなくて

 

前に抱っこしてみよう。

 

ママが生地を丸めたり

 

伸ばしたり

 

「おもしろいね」

 

「おもしろいね」

 

って

 

興味津々に

ず~っと生地に夢中な

こどもたち(笑)

 

 

Oくんは

ちょこっと

人見知りが

はじまったのかな(´▽`*)

 

ママが見えなくなると

大号泣(笑)

 

こうして

心も

スクスク成長して

育まれている

 

証拠だね\(~o~)/

 

いいよ

いいよ

 

ドンドン

泣いてね(≧▽≦)

 

そんなOくんも

眠いけどSちゃんも

 

ママと一緒に

パン作りすると

 

スッと泣き止む(笑)

 

 

この

生地の柔らかさは

 

世間で

イヤイヤ期と言われる

2歳の子でも

 

ちょいと

触れると

 

すっと

 

おとなしく

カタチを作り出したり

 

泣く子も黙る

 

魔法の生地

続々とドーナッツ型の

ベーグルが完成

 

そんな様子を

五感で

フルに

 

楽しさ

おもしろさ

不思議さを

 

感じているはず。

 

『ゆでる!!??』

 

めちゃくちゃ反応が

とってもいいママ達に

 

パン作りの時間は

とっても温かい

とっても楽しい空気が

流れながら

 

 

PTAの役員さんで

とってもお忙しい先輩ママの

お話しを聞きながら

 

数年後の

小学校のイメージを

馳せる(笑)

 

 

Harmonyって

とっても小さな

自宅教室なもので

 

ここで出会うって

かなりの確率だと思うわけです。

 

必要な言葉を受け取ったり

 

子育てのヒントになる

必要な場面を見せられたり

 

悩みが解消されたり

 

でもそれは

意識しないと

 

この場に限らず

受け取ることができない。

 

 

そのくらい

出会いって

とんでもなく意味があり

 

とんでもなくデッカイ

ご縁だと感じています。

 

なので

単純に

 

話が弾むって

 

スゴイ

 

凄い!!

 

って

感動さえするわけです(笑)

 

だって数時間前までは

見ず知らずの

 

すれ違っても

知らない人なんですよ。

 

だから

出会いって

すごいよね。

 

そんな出会いを

大切にしたいので

 

Harmonyに

やってきてくださって

ご希望のママには

 

数秘や

個性診断やっています。

 

キレイデザイン学の

診断書もお渡ししながら

 

おまけで

相性も分かる診断書も

お渡ししながら

 

相性には

 

笑えたり

焦ったりすることもありますが(爆笑)

 

すでに

熟知しているママ達も

多くなってきたので(笑)

 

一緒に説明してもらったり

再度確認してもらったりしながら

 

家族について

ママ自身について

 

より

本質を細胞に沁みこませる感じで(笑)

 

この日のママ達も

とっても表情がスッキリされて(笑)

 

これからの

子育てにも

活かす日がくるだろうなと^^

とは言っても

忙しい日々で

忘れるからね

 

その時は

遠慮せず

 

また聞いて下さいネ(笑)

 

帰りには

おなじみの

 

八百万の神様カード

 

これは

本当にズバリくる(笑)

 

おもしろい

おもしろい

 

人生おもしろく

生きよう!!

 

って

 

パン作りを通して

伝えていこう(笑)

 

もう5次元の世界だから

なんでも想いがカタチになるんだよ

 

全ては順調

 

11月のレッスン受付中でーす

 

前のブログ