· 

親子でラッキー体質になるお話し会を開催しました!

今日は

ママの笑顔を育てるセラピスト

池田亜樹さんをお招きしての

 

『ラッキー体質になるお話し会』

を開催しました。

 

数秘術カラーセラピストでもある

あきさん

 

まず

ママ達も

うんうんうなずく

 

本質の色診断から。

 

 

ママって

子供優先の日々だったり

 

ママであり

妻であり

 

だから

 

家族のいろんな場面によって

とっても心が動かされやすい立場

 

そこで軸になるのが

 

”自分の本質”

 

を知っているかどうかが鍵

 

 

もしかして

あなた自身が

 

「私のこんなところは

いけないこと」

 

「こんなこと思っちゃうって

だめだな私って」

 

とかって

 

実は

 

本質で

その部分が

 

”あなたらしさ”

 

だったりするんだけど

 

それを

知らないってだけで

 

マイナスに捉えた

人生を歩み続ける・・・

 

って

 

怖いよね。

 

でも、

きちんと

 

”親子のラッキー体質にする”

 

という

 

”体質改善の第一歩”

 

 

ママの本質を

ゆっくりと

 

あきさんの

分かりやすい説明と

 

カラーボトルと共に

 

みんな

心に沁みる

 

心に沁みこむ(笑)

 

分かっているようで

分かっていないのが

 

”自分の本質”

 

 

何度も聴いて

心に沁みこませる

 

脳に伝えるのがよい

 

それが

”自分の本質”

 

 

あきさんの11歳のお子さんは

とてつもない

 

超ラッキーストーリーが満載\(◎o◎)/!

 

 

そんな思考って

11歳で果たしてあるだろうか(笑)

 

 

うちの息子もなかなかの

ラッキーを引き寄せタイプではありますが(笑)

 

 

あきさんの娘さんの

とてつもない

 

考え方

 

思考

 

ラッキーの起こし方

 

それも

とってもラクに(笑)

 

そう

 

ラクに(笑)

 

昭和?時代は

 

「がんばらないと○○はできない」

「これをやり遂げた人だけが○○になる」

 

みたいな

思考が強い

 

両親や

 

育った環境での

 

影響が

今の自分を作っているんだけど

 

よいこともあれば

 

窮屈

がちがち

 

だったりもあったりして

どちらかというと

 

窮屈

きつい

堅苦しい

 

方の

思考が強いかな。

 

 

 

子育てなんて

本当に一瞬で

 

だからこそ

子育てが出来ている

 

一瞬の今に

 

 

いかに

我が子の

 

思考を柔らかく

 

いかに

我が子の

これからの

未来

 

人生をおもしろく

生きてもらうか

 

そのために

ラッキー体質の思考へ導く

 

選択肢を与えてあげる

 

どん底場面がきても

 

それは、

めちゃくちゃラッキーなことの

はじまりなんだって

 

我が子が思えるか

どうか。

 

 

未来に繋げるのが

今わたしたち親の

 

思考が

 

とてつもなく

大きく影響する

 

そんなことを

 

あきさんの娘さんの

おはなしを聞きながら

感じたわたしです。

 

 

そんな

ラッキー体質に育てる

 

 

あきさんが

子育てで大切にしている3つのポイント

大好きなあいことば

 

その感覚を養う

さらに3つのことも

 

深く

深~く

 

お話しを聴けて

 

ママ達も

自分の子育ての答え合わせだったり

 

あらたな方法を知れたり

 

まだ9か月で

これからお喋りするからこそ

 

知れたこと

 

それこそが

 

超ラッキーな私達なのでした(笑)

 

この本からの

抜粋で

 

ラッキーになる方法も

みなさんに伝授してくださり

 

すぐに実行(笑)

 

息子が早く帰って来ないかな

ってわくわくするくらい

 

おもしろくって

おもしろくって

楽しい内容いっぱいの

 

お話し会でした。

 

ママ達も

たっくさん

いろんなお話しに花満開♡

 

あきさんの

とっても心がおちつく

心に響く声に

 

とっても救われた

そんなお話し会でした^^

 

きっと

うちの子大丈夫だな・・

 

そんな

安心感と自信が

これをきっかけに

 

増大したのでした。

 

あきさんの講座

子育て中のママぜひ必見です。

 

11/22(木)に

Cafeとうつわ ゆくるさんにて

開催されるそうですよ♪

 

他にも

「ママのためのコミュニケーション講座」

「長女の集い」

「数秘術講座」

などなど

楽しい講座いっぱい↓

 

読むだけで

きっとあなたもラッキー体質への道が開ける(笑)

 

「ママの笑顔で家族満開♬」笑顔を育てるセラピスト池田亜樹さんの

ブログはこちらからみてね^^

 

あきさん

とっても豊かなお話しを

ありがとうございました\(^o^)/

早速実践し放題デース!!

 

前のブログ⇒