· 

「娘が涙流して喜んでたよ」

 

お盆前のパン作り

 

ご縁があって

お孫さんからの呼び名は

Jばあばが

 

次女の娘さんとお子さん

長女のお子さんお2人(お孫さん)と

 

「あさみさん

夏の思い出に孫ちゃんと作りたい」

 

と嬉しいリクエストをいただき

 

はるばる

名古屋にお孫ちゃん達を

お迎えにいった

 

その翌日に

 

やって来てくれました。

 

とっても明るいJさん

当日もご一緒のママ達に

 

「こんにちは。

松嶋奈々子です!」

 

って自己紹介\(~o~)/

 

ああ、ホント楽しいJさん

大好き笑

 

 

 

三世代での

親子パン作り

 

その光景が

嬉しくって

感動で

 

明るい人

楽しい人

まわりを明るくする人

 

って

きっと

理由があって

 

だから

今もこうして

愛いっぱい

 

娘さんや

お孫ちゃんに

 

愛を循環させられる!

 

Hちゃんも

Kちゃんも

名古屋のママとパパを

想いながら

 

作る

創る

 

その様子に

誰よりも

Jばあばはびっくり

 

「できるんだね!」

「本当にびっくり!」

「教えるのやめてさせてみる!」

 

 

子供の力や

発想や

思考を現実にする力って

パンでもすぐにあらわれるものです笑

 

 

 

「HちゃんKちゃんが

また作りた~い!と

パクパク食べて完食しました^^

 

私も孫との思い出作りが出来て、

最高でした!!」

 

そんな嬉しいご感想を

翌日頂いていたのですが

 

昨日

さらに

心が震える

お家での様子を

直接教えてくださいました。

 

 

パンを

どうしても

ママに渡したい!

 

名古屋のママが

数日後に福岡にやってくる

その日まで

 

冷凍して

大切に

保存していたんだそうで。

 

そして

数日後

Hちゃんkちゃんがママへ

愛情いっぱいの

パンを渡したとき

 

「娘が

感動して

涙ながしたんよ」

 

そう教えてくれました。

 

子供ってすごい

パワーをもってる。

 

それは

とんでもない

パワー

 

でも

ママの愛がってこそ

 

そのパワーは

発動するものだと思う。

 

だから

ママの

とんでもなく

大きな愛を

 

こどもたちが

受け取っていた

 

パン作りって

ただの

パン作りではなくって

 

直接

手を使い

水を使い

想いが入る

 

その想いが

相手に伝わるのが

 

Harmonyの

パン作り

 

私の心が

振動してました笑

 

 

それは

それは

大きな

喜びで。

 

この想いは

どんなことがあっても

未来に繋がる

 

Jさんファミリー

ご参加とってもありがとうございました^^