· 

九電福間キッチンスタジオでLessonでした

 

6/18(月)は、

九電福間キッチンスタジオにて

 

ファイナンシャルプランナー

串宮由紀子さんとの

 

コラボイベントを

開催しました♪

 

私は

おうちパン初級編の

3種をレッスン

 

総勢11組の

親子の皆さんが

ご参加くださり

 

ミルクスティックパンを

皆さんには

ビニール袋で

作ってもらい

 

超簡単

超時短

 

洗い物も

なっしんぐ

 

という

優れた

パン作りを

味わっていただきました~!!

 

「初めてのパン作りだったけど

とっても簡単でこれならおうちで作れます!」

 

「家でも挑戦してみます!」

 

「これなら家でも絶対作ります!」

 

「これなら私でもできると自信を持てました!」

 

「フライパンパンが思ったよりしっとり、もちもちで気に入りました!」

 

「初めてだったので簡単で家で作れるものを学べて良かったです!」

 

「先生のお話しも楽しくて、パンも簡単に作れて親子で楽しめました!」

 

この日は、

約2年ぶりの

再会になった

 

親子にも出会えて!!

感動いっぱいで涙

 

「息子が最近パン教室行かないの?○○ちゃんに会ってないね~」

 

って2年経っても

覚えている

子供の記憶

 

当時は幼稚園の

とても幼い子でも

 

ママと作った

特別な空間の記憶が

 

楽しい思い出として

 

「記憶に残ってるんだな~って

びっくりました」

 

ってママからの

お話しに感動で感動で( ;∀;)

 

自宅教室を

はじめて

 

カタチは変われど

もうすぐ5年。

 

この

親子の時間は

 

必ず

未来に繋がる

 

必ず

未来に残る

 

なんか

そんなことだけは

 

絶対に

自信があって

 

確信があって

 

強く

思っていて

 

私って

未来人

やないかな

 

ってくらい

 

親子の未来

しか見てなくて笑

 

それが

 

4年経った

 

今に

 

本当に

いろんな

 

親子から

 

「こどもがパンを作りたくて

だだこねるから参加します」

とか

 

「こどもが

ずっと行きたい行きたい」

 

っていうから

とか

 

数年経っても

 

あの時の

記憶を

今も話してくるんです

 

とか。

間違いなく

 

自分が思う

 

未来へ

繋がる

 

間違いないな

 

って

 

本当だな

 

って

 

答え合わせが

できている

 

感じです。

 

これからも

 

この先も

 

ずっと

ずっと

 

親子の

未来に

繋がる

 

ハーモニー

 

で進んで行こう

 

って思った

のでした。

 

それが

初めての

出張レッスンの

 

感想です笑笑