· 

息子が懸賞にまた当たった理由

息子は戦隊ヒーローが大好きで

 

幼稚園まで

テレビマガジンや

テレビくんを

 

 

私の気が向いたら(笑)

購入してあげて

 

愛読しては

 

「これ応募して」

「これ当たるからはがき出して」

 

ってすんごい勢いで笑

 

なので

一緒に

 

楽しみながら

はがきを書いて

 

時には

「あたる♪

あたるよね♪」

 

とか2人で

ノリノリになりながら

 

オリジナルソングを

熱唱しながら

 

住所やらを書き書き

 

一筆

自分で

相手方に

 

「メッセージかいてね」

 

っと最後に渡します。

 

すると

 

私の日頃の言葉が

聞いていたのか

 

「●●しますように」

 

は書かない。

 

書いてる言葉は

 

「あたる」

 

だけ笑

 

 

そして

 

ホントに

 

当たる(爆笑)

 

「当たってるからポストみないと」

 

の繰り返し。

 

「当たってるからもうそろそろくるかな」

 

の繰り返し笑

 

そして

 

本当に

 

届く。

 

宅配ボックスに

 

入っている笑

 

私はもちろん

びっくり仰天

 

 

本人は

なんの驚かない

 

「あ!やっぱりきたね」

「きたきたほらね」

 

とか言ったりしたりして。

 

よく思考は現実になるとかいうけど

 

私もいままで

 

何冊も読んできたけど

 

一番の

見本は

 

こどもだと気付いた瞬間。

 

こどもは

素直

 

純粋

 

宇宙に直に繋がっている

 

ありがとうポイント

 

優しさポイント

 

その二つたまった時に

宇宙=神様が

 

ちょうどいいタイミングで

 

与えてくれるよ。

 

その私の言葉が

スムーズに

 

息子にあらわれる。

 

この不思議笑

 

これで

 

何度目の懸賞が当たったか。

 

毎日のように

ハガキも出してないし

 

幼稚園で卒業した

ヒーロー雑誌

 

今は

小学一年になって

 

あえて

応募雑誌も探さないし

 

必要なときに

 

宇宙の実験で

 

目の前に

ピンとくる

 

応募ものがあらわれるはず。

 

そんな先日の

懸賞があたった日に

 

私は思いだす・・

 

忘れていた

息子に応募してと言われていた

 

パトレンジャーの

お菓子の箱の応募券を集めて

応募するやつ・・

 

大量に箱を大事に取ってるんだった。

 

これまた

すんごい当たる気がするけど

 

どうだろうね

 

息子にはがきに

また一筆かかせてみる

 

書いた言葉は

たった3文字

 

「あたる」

 

うんうん

 

きっと

 

あたる

 

そんな息子をみながら

 

私の人生も

 

みつめなおす

 

イメージ

 

イメージ

 

すんごい

 

大事