· 

「次はぜひ上の子と一緒に」

 

親子パン作りは

土日や

平日で

 

ガラッと

雰囲気が

違います。

 

平日は

マタニティのママ

 

生後間もない赤ちゃん

 

ヨチヨチ歩きの子

 

イヤイヤ期

真っ只中の子

 

未就園児クラスが

始まった子

 

土日は幼稚園

小学校の子

 

ワーキングママの

 

貴重な

親子時間に

 

ご参加

頂いています。

 

きょうだい

揃って参加の子もいれば

 

こうして

平日に

下の子と

2人時間だったり

 

逆に

土日に

上の子と

 

久々

親子

2人時間とか

 

ふだんは

きょうだいの

相手を

 

ママひとりで

ばたばたと

過ぎていく日々も

 

こうして

 

あえて

 

それぞれ

 

1対1で

向き合う時間って

 

すごく

大切

 

上の子の

ホントは

甘えたい気持ち

 

ママに

見て欲しい気持ち

 

膝の上に

座りたかった気持ち

 

褒めて貰えた喜び

 

そんなのが

すごく

爆発します。

 

下の子は

下の子で

 

お姉ちゃん

お兄ちゃんが

するから

止められるから

 

我慢していた

パン作りを

 

ひとりで

やれる喜び

 

ひとりで

捏ねたかったんだよね

そんな言葉が

聞こえてきそうな

くらいな

 

夢中に

無言に

 

イヤイヤ期も

吹っ飛ぶくらいの

 

集中をみせたりとか。

 

ときには

ママひとりで

 

おもいっきり

話して

話して

笑う時間も

 

とっても大切

 

少し

日常から

離れること

 

そこで

気付くことって

 

実は

とっても

大きい

 

無になる時間

 

実は

とっても

重要

 

Harmony

では

 

時には

不思議なはなしを

する

しない

 

ご参加のメンバーによって

本当に話す内容がちがう

 

おもしろさ

 

この日は

すさまじく

 

なにかに

喋らされてた感が

私すごかった笑

 

そんな流れで

そっこう

とあるところに

いく事になった

ママ笑

 

繋がるって

本当に不思議

 

ご縁って

不思議

 

でも

みえないものが

実は

ほとんど

 

なんだと

最近

すごく

体感しています。