よばれてるよ!産土神社にいってみる

 

三合参りって??

    

凶の気を受けているものを

吉へと変換させて


運気を

上昇させてくれる

 

決まった月日に

その方角の

神社に

参拝するのが

 

三合参り

 

ご縁あって

原崎貴子さん

山本由美子さん主催の

 

「開運♡神社お作法と三合参り」

のお茶会に参加しています。

 

とっても学びになるし

 

とっても楽しい

 

お2人に会うと

何かが変わり続ける

 

そんな感じなので

とってもおススメ。

 

次は8月にあるよ♪

 

そんなお茶会で

知った

 

産土神社

 

 

産まれる前に

母親の

お腹の中に居た場所の

ご縁のある神社

 

いろいろな

視方もあるみたいですが

 

⇒こちらとっても分かりやすい!!

 

私は

神社庁で確認してみました。

 

きっとその場に行って

神社庁の仰られるとこが

ちがったら

 

感覚で分かるだろうと思って(笑)

 

息子の産土も

確認

 

ずっと

愛宕神社と思っていたけど

 

違った笑

 

姪浜住吉神社へ

 

 

 

 

産土神社って

以前から知ってはいたのに

 

動かなかった

 

気にしてなかったのに

 

不思議

 

急に気になる感じ

 

「おいで」

「おいで」

 

って言われてる

この感じ笑

 

 

なんだろ

なんだろ

 

 

息子の

産土神社に

 

 

小学校に入った報告

健康で元気にいます

って感謝

 

西区の氏神様でもある

住吉神社

 

たくさんのご縁に感謝

 

溢れる想いを

神様に伝えてきました。

 

当たり前は

当たり前ではないからね

 

 

そして

ビックリ

 

間違いなくここは

息子の産土神社だと

 

知ることになるなんて

 

住吉明神様が

この場に降り立った日

 

9月29日夜

 

息子の誕生日と同じ

 

そっか

 

そうかそうか。

 

そういうことか。

 

ありがとうございます

ありがとうございます

 

 

「また

息子を連れておいで」

 

そう言われた

感覚。

 

息子を連れてまた来ます。

 

そして翌日

 

私の

産土神社へ

 

いろんな神社に

行ってはいるけれど

 

こんな感覚は

はじめてで

 

祝詞をあげて

 

感謝を伝えて

 

風が

ぶおーーん

 

ひゅーー!!


「よく来たね」

って

 

あたたかく

あたたかく

包まれている

 

お腹の中にいるような

 

なんか

すっごく

大きい何かに

 

包まれて

 

そこから

離れたくない感じ

 

はじめての

この感じ

 

お神酒をあげて

 

いっとき

その場でみつめる笑

 

そろそろ

帰ろうとしたとき

 

はじめて

神社で

涙が出まくる

 

車に戻りながらも

 

涙が出まくる

 

車の中でも

涙とまらず

 

よく見かける

子供が

「帰りたくない

帰りたくない

ヤダヤダ

えーん」


そんな心情で。


いっとき

車から

ずっと

神社をながめ


帰りたくないから

まだそばに居たいから

 

そしたら

 

風に吹かれて

ご神木の葉たちが

 

手を振っている

 

「またおいで」

「またおいで」

 

 

 

ご神木の上には

 

空に

龍神雲

 

後光が照らす

みたいな

イメージの

 

雲が

神社を中心に

ひろがって

 

涙が

 

だーーーーーー

 

不思議

 

びっくり

 

この感じ

 

 

ここは

まちがいなく

私の産土神社

 

気付けば

この土地には

ご縁がありまくることに

気付かされて

 

偏差値は

おいつかない

進学先も

 

トントンと

推薦で

このそば

 

求人票みて

「あ、ここだ」

その直感どおり

決まった進路も

このそば

 

その人生が

今の私を

作っている

 

感謝しかないやん

 

今までほんと

きてなくてごめんなさい

 

こんなに

守ってくれてたなんて

 

なんで

気付かんかったんだー

 

でも

こうして

感謝を

伝えられて

本当によかった

 

ありがとう

ありがとう

 

これから

すごく

変化する

直感がある

 

どうなるかは

わからないけど

 

「またおいで」

 

って神様って大きいなあ

 

愛がはんぱない。

 

産土神社

 

これを読んで

気になるあなたは

 

もう

よばれてるよ

 

ぜひ

いってみて

 

何かに

気付くよ

 

不思議だよ

 

 

 

私のつぶやきも嬉しいご感想はこちら