· 

お皿やお箸もいそいそと準備しおもてなししてました

お野菜切盛り体験教室に

ご参加のK君

 

おうちでの様子も

感動がいっぱい。

 

こんなしあわせ時間を

たくさんの親子に

体験してほしいな。

 

 

『今日もありがとう

ありがとうありがとう‼️

楽しかったー‼️


初めての切り盛りレッスン、

めっちゃ楽しかった‼️


こどもたちの個性あふれる姿に、

感動しっぱなし!

 

包丁使うからやっぱり、
知育パンに比べたら

口や手を出さずには

おれなかったけど、


それでも、
いつもは料理の時は

ハラハラしながら

横で見守ってるのを、


今日は、

一生懸命頑張る姿を

離れたところから

じっくり見守っていられたのが、


すごく幸せな時間でした。


あさみちゃんの教室では、

いつもゆっくりじっくり、

 

Kくんのやる気や

がんばりを見ることができるから、


私も楽しくて

仕方ないし

有り難いとしか言いようがない。

 

いつも、

Kくんがいてくれる、

と言うこの上ない

幸せを改めて実感させてもらえる、

 

ステキな空間と

時間をプレゼント

してくれて本当にありがとう😊


あさみちゃんの、

優しさと思いやりと

愛情が目一杯つまった

レッスンのおかげで、


私たちは、

親子のつながりを

より強く楽しく

することができてるよ!

 

何から何まで、

たくさん考えて

レッスンをしてくれてありがとう。

 

新鮮な野菜やお米が、

こどもたちのやる気をもらって、
さらに美味しく、

 

きらきらと生命力に

あふれた食事になっていたのが

見た目や味から一目瞭然でした

 

こどもたちの力ってすごいね!』

 

 

『Kくんは、

ジャーサラダ、
2つともおとうちゃんに

見せたいから持って帰る!


1つはおとうちゃんにプレゼント、


もう1つはおかあちゃんに

プレゼント!って^ ^

 

帰って晩御飯に

ジャーサラダいただいたけど、

めちゃくちゃ美味しかった!

 

主人も、

今朝ジャーサラダ食べて喜んでた!


Kくんが、

早くおとうちゃんに

ジャーサラダ食べてほしくて、


おとうちゃん起きたら

すぐにジャーサラダと

ドレッシングを

冷蔵庫から取り出し、


お皿やお箸もいそいそと準備し
おもてなししてましたよ。

 

おとうちゃんが、

美味しい美味しいって

食べてるのを見て、


Kくんはニコニコ満足げ。

 

おとうちゃんに、
ジャーサラダ空っぽになったから、

また今度つくってね!

 

って言われて、
また作る約束してたよ^ ^

 

ジャーサラダだと、
こどもでもこぼさずに

食卓に運べるし、


空いたジャーに

また自分で作れるし、
レッスン受けた後も、

親子で嬉しいことだらけ、

 

かなり重宝するレッスンだなあ、

って思ったよ!』

 

Mママ&Kくん

感動をいつもありがとう!

 

またたくさん

チャレンジをして

益々かっこいい年中さん

になってね!!

 

 

ご感想:どや顔で包丁さばきを自慢してました