· 

こども野菜切盛り体験教室はじまりました!

第1回こどもお野菜切り盛り体験教室はじまりました!
完全ひとりで切る!切る!切る!
固いものでも切る!切る!切る!
米を研ぐ
お野菜を切り盛り
フルーツを切り盛り
家族へおにぎり🍙
お味噌汁のお野菜切る!
.
ひとりひとりの個性診断書をもとにママへも説明笑笑、驚くほど個性そのもの。みんな違ってみんな良くって、力を入れポイントも個性いっぱい。
.
兄につられまさかの2歳女の子もひとりで固い人参を切る、米を研ぐやる気!
ママへパパへ。
食べる人の気持ちを想いながら、
小さく?カットし見た目の色も意識しながら盛ることもアドバイス。
「次は何を入れる?」
「ママは何が好きかな?」
も考えながらこども達は頑張りました。
「はじめてなのに、できるんだ!」
「どんどん上手くなってるスゴイね!」
「家じゃ口だしちゃうけど見守れる笑笑」
.
ドキドキ不安な場面もあるけど、
トマトのヘタ入り、味噌汁にパプリカ
なんてこともあるけど笑笑
経験体験が心を強くする。
「カブとリンゴはどっちが固い?」
「柔らかい果物は何かな?」
素材そのものに直接触れるおもしろさも楽しんでもらえたみたいです。

誇らしげなこども達の表情と、
ママ達の「おいしい!」の声と笑顔が溢れた時間でした。こどもの研ぐお米はなんでこんなに美味しいんやろか。新幹線で熊本からご参加くださったHくんの成長にも涙でした。
みなさん感動をありがとうございました😆
.
#親子パン教室 #こども知育教室 #こどもお野菜切り盛り #こども写真 #こども習い事 #野菜嫌い克服 #個性診断 #福岡 #博多区 #次回は5月予定 #エントリー受付中 #こども知育パン作りは27日開催ご参加受付中