· 

子供の豊かな心を育む絵本セミナー

「子どもの豊かな心を育む絵本セミナー」
子育ては愛情と知識でより豊かになる
チャイルドケアマイスター磯部一恵先生の
目から鱗の絵本セミナーでした📖
.
✴︎絵本とは?
✴︎読み聞かせの必要性
✴︎なぜ、何度も同じ絵本を読んで欲しがるか
✴︎良い絵本の選び方
✴︎選ぶ際のチェックポイント
✴︎読み聞かせのポイント
✴︎絵本を読むタイミング
また、
絵のタッチがママは選ばないけど
実は素晴らしい絵本
選んではいけない衝撃な絵本
ひきこまれる絵本などの
読み聞かせもあり、
これからより良い絵本選びへと
ガラッと変わるおはなしでした。
衝撃すぎて固まったママもいたり笑
良い絵本を選ぶか、
そうではない絵本を選ぶかで
それを知る知識ひとつで
子どもの人生って大きく変わる、、
そんな貴重なセミナーでした。
私も早速数冊ポチりました♡
.
磯部一恵先生のHPはこちら
http://childcare-meister.com/
.

https://www.instagram.com/p/BfsEj-AHLBe/?taken-by=miraioyakoharmony


#絵本 #絵本セミナー #ご参加のみなさまありがとうございました #次回は3月5日 #大満席 #一恵先生ありがとうございました